今日、私たちの会社がある埼玉県川口市でも朝から雪(本格的に降ってきたのはお昼位)が降り、20cm~25cm程度積もっています。

午後の1時、3時、5時と3回も雪かきをしましたが積もるばかりでした。

自宅に帰るときは、バス通りでも積雪が有りスキー場に向かっているのでは?と勘違いするほどでした。

 

更に自宅について雪かきをしていたら(自宅の前は上り坂になっている)上り坂の始まりの所で、私の車と同型の車がスリップして登れず立ち往生してしまいました。

私は殆ど問題なく登り車庫にバックで入れました。

運転手さんに確認したところFRで私のは4WDなので、その違いでした。

4WDを買って威力を発揮したのは数回程度ですが、違いをはっきり認識できた瞬間でした。

(お互いノーマルタイヤです)

 

明日の朝は道路が凍ってしまっていると思いますので、気を付けましょう。